【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
寝ている間に変態被害にあった日。2
昨日の続きです。









男を起こさないようにベッドに潜り込んだ私。



眠らないと決めていたのに、



この日はベルギーから夜行バスで睡眠なしの12時間移動をしてきた上、
ドイツに着いてすぐから一日中観光した疲れが
一気に体に押し寄せてきて








いつの間にか深い眠りについてしまっていた。





そして数時間後、周囲のざわめきで目を覚ました。







起きた私に気付いた同室の一人が慌てた様子で私に声をかけてきた。



『あなた、大丈夫?!』








状況が飲み込めないでいる私に、
その人は何があったのか興奮した様子で教えてくれた。






なんでも、昨日の夜中、
ある男が私が寝ているベッドにやってきて、寝ている私の周りをウロウロしながら、
ずっと私を眺めてたんだって。

で、しばらく経ったら自分のベッドに戻り、
またしばらくするとまた私のベッドにやってきて寝ている私を近距離で眺める。
の繰り返しをしていたんだって。


偶然目が覚めた同室の人が
管理人さんに通報してくれて、今に至るそう。







驚いたのは







その犯人が










昨日の男じゃないって事。









このたった一部屋の狭い空間の中に
変質者が二人もいた。





しかも二人とも

ターゲットに選んだのが私。





どこまで引きが強いんだ私。








私の寝顔を眺めていた男は
すぐに宿を追い出された。







その日は宿にいたくなくて
昨日知り合った日本の男の子と観光に出かけた。










宿に帰ると、あの男がいた。

相変わらず、ずっと私を凝視しニヤニヤしている。






今朝、あんな事があったばかりだから
より一層気分が悪いし、怖い。






だけど、こんな奴に
怖がっているそぶりなんか絶対見せたくない。







明日の早朝には私はチェックアウトだ。
もうちょっとの我慢。










この日の夜、
私は眠れなかった。









朝日が登り、
何も起きなかった事に胸を撫で下ろした。





そそくさと準備を終わらせ、部屋を出る際

あの男の顔が目に入った。


やっぱり、あの気持ち悪いニヤニヤした顔でこっちを見ていた。









次の日、同じ宿だった日本の男の子から
Facebookにメッセージが届いた。



201403050751156cf.jpg








結局あの男は何者だったんだろう。

警察4人がかりで連行なんて
一体何をしたんだろう。






本当に何もなくてよかった。










旅は楽しい。
旅は刺激的。
旅は自由。



だからこそ忘れがちになってしまうけど、





旅はいつだって

危険と隣り合わせ。












ランキングに参加しています!!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







☆一問一答☆

natsumiさん
以下のご質問ありがとうございます!







> 舞さん、初めまして!
> いつも舞さんの更新を楽しみにしています(^_^)♥
> 質問なのですが、舞さんはダハブではどこに宿泊されましたか?ダハブに興味があり調べましたらSeven heavenとDeep blueが有名な日本人宿とわかったのですが、どちらかご存じですか?(>_<)結構人気の宿っぽいので予約できたらと思ったのですがドミの空室がヒットせずまさかもう満室??と焦っています。。舞さんは事前予約なしで行かれましたか?
> 舞さんが宿泊された宿、または現地で聞いてよさそうな宿が他にありましたら教えていただきたいです!(;_;)
> 治安が不安視されるエジプトですが、ダハブでは危険だと感じることはありましたか?
> 舞さんもテロ等で不安で心配な状態なのにこんなに長々と質問してすみません。。お手すきに返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!(;_;)
> ご自分の安全を第一に楽しい旅ができるように陰ながら応援しています!






ダハブの日本人が泊まる宿といえば
セブヘブンとディープブルーです!

シーズン中はわかり兼ねますが、オフシーズンの今ならどちらもガラ空きなので予約なしで泊まれると思います!私たちが滞在中も沢山日本人の旅人が来ましたが、予約してやってきた人は一人も見かけませんでしたよ!
ちなみに私も予約せずに行きました!


私は最初の1週間はセブンヘブン、それ以降はファイティングカンガルーという宿に泊まりました!
場所は、セブンヘブンの看板の入り口をくぐってすぐ左手です。
セブンヘブンの敷地内なんじゃないの!?!?ってくらいセブンヘブンに近いですw
料金はセブンヘブンと変わらないのに、宿自体はかなり綺麗で、何よりスタッフ、経営者の方が最高でした!
家族経営なのですが、家族がとて仲良しで、私達に対しても、感動するほど気さくで親切で、しょっちゅう『晩ご飯いっぱい作ったからどうぞ』と夕飯を部屋に持って来てくださっていました!
個人的にはものすごく気に入って、友達にも勧めたくらいです(*´╰╯`๓)
値段交渉も出来ます!
またダハブに行くことがあれば間違いなくファイティングカンガルーに泊まりますヾ(*´∀`*)ノ


治安は。。。。
テロが起きる前、犯行声明が出る前の印象になりますが、
ダハブのメインストリートに関しては
個人的な意見ですが、
とても治安がいいと感じました。
夜遅くまでお店も空いていますし、賑やかです。
西ヨーロッパや中央ヨーロッパより全然スリやひったくりの心配もなかったです。
カフェで財布や携帯をテーブルに出したままの人も結構いました!

私も一人でよくウロウロ散歩したりしましたよ。


ただ。。。
テロとなると話は別です。
今回テロは観光客を狙うとはっきり明言しています。
観光客が多いシナイ半島が狙われるとも予想されています。
ダハブはシナイ半島内にある思いっきり観光地です。
狙われても全然不思議じゃない場所です。
現に私たちは犯行声明が出た直後にダハブから出ました。


なので、私だったら、今の状況ならダハブには行きません!

natsumiさん十分に気をつけてくださいね!!!。・゜・(ノД`)・゜・。





皆様からの質問&代旅依頼お待ちしています(*´╰╯`๓)


【2014/03/06 06:06】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

 
寝ている間に変態被害にあった日。その1
【姫ちゃん観察日記】


つい今さっきの話。




舞『姫ちゃんってさ、絵描けたりするとぉ?』




姫ちゃん『描けるよ!!!なんなら似顔絵とかも描けるよ!!!』




舞『え!?!?すごい!!ホントに!?!?』



姫ちゃん『えっ。。うん。かっ、描けるよ。。。』





ん?あれ??


さてはこやつ描けないな。






姫ちゃんといえば、
『出来ないことが許されない女』



催眠術やナレーション、謎かけ。。etc。。。。
とにかく人が出来て自分が出来ない事を見つければ、その日のうちから特訓開始!!
それが役に立つとか立たないとか関係ない!!
とにかく習得しないと気が済まないのが姫ちゃん。

姫ちゃんの辞書に
『出来ない』
という文字はないのだ。






舞『じゃあさ、今すぐ私の似顔絵かいてよ!(ニタニタ)』




姫ちゃん『い、いいよ!!!』






姫ちゃんはペンを持ち、書き始めた。








真剣な顔w

20140305025920e30.jpg









完成。















201403050259165f2.jpg






びっ。。。。微妙!!!!!





私のリアクションに満足しなかった姫ちゃんはさらに描く。








20140305025922cd8.jpg


私が3人。。。。







さらにはなっちゃんとじゅんさんの似顔絵まで描き始め



姫ちゃんのノートが大変なことに!!w


201403050259230f6.jpg








気持ち悪ー!!!!((((;゚Д゚)))))))









ただね、姫ちゃん、実は私、絵より気になるもの見つけちゃって
正直絵はちゃんと見てなかった。


似顔絵の上農方に書いてある








6/11
ケイサツ




ってなにーーー!?!?!?((((;゚Д゚)))))))





謎が多い女だ。









ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングページに切り替わったらポイントが加算されるそうです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!!





ではドイツ編続きです!






この時期のヨーロッパは各地でクリスマスマーケットの準備が進んでいました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
大きなクリスマスマーケットはまだなかったものの、すでにあちらこちらにお店が出ていました♡



どこにでも必ずあるのが

ホットワイン!



20140305030333a03.jpg

シナモンやお砂糖が入っていて、渋みも少なく飲みやすい!!
普段お酒は全く飲まない私でも美味しく飲めました(*´╰╯`๓)










そして!!
驚いたのが

りんご飴屋さん!!!

2014030503034229f.jpg


201403050303430cb.jpg



日本のお祭りみたーい!!!





ただ!!お店はやっぱりヨーロッパ!!
りんご飴屋さんもシャレオツヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これりんご飴屋さんですよー!

2014030503034086a.jpg



もちろん食べます!!

20140305030336cb4.jpg


おいひい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡






そんなこんなで


観光、町歩きと大満足で宿戻ったのですが。。。。。








ここから悲劇の始まり。







まず、宿に着いて
キッチンでご飯を作ろうと準備をしていると
私はある違和感に気付いた。







キッチンの目の前のソファーに座っている
40代くらいの、ガリガリで不健康そうな欧米人がずっと私を見ている。





最初はたまたま目が合うだけかと思っていたけど違った。

ずっと黙って私の動きを目で追っている。




気持ち悪いな。
とは思ったけど、キッチンは共同スペースと一緒になっていて、他にも沢山人がいたし、大丈夫だろうと
料理を始めた。






料理している時間、その男はずっと私を見ていた。





チラッとみるのではなく、
凝視。
こちらに気付かれることなんて全く気にも止めてないようだった。





ずっとずっと
目線だけじゃなく顔ごと動かして私の動きを追っていた。






何これ。

気持ち悪い。









我慢できなくなった私は
その男の目の前まで行き



『何かようですか?』


と精一杯、男を睨みつけて言った。





男は驚いたそぶりもなく
私の目を見ながら、ただニヤニヤしていた。
それだけ。
何か言葉を発するわけでもなくただニヤニヤしていた。

窪んだ目と、その下に出来た青紫のクマ、
ヤニで黄ばんだ歯が、
男をより一層不気味に見せた。








これ、ちょっとまずいかも。








男の視線を気にしないフリをしながら
キッチンで料理の続きを作っていると、
偶然にもこの宿に泊まっている日本人の男の子が現れて
少し話が出来た。
ホッとした。
こんな時に日本人がいるだけでこんなに安心するものなのか。






少し話してふとあの男が座っていたソファーに目をやると
男はいなくなっていた。






『よかった。私が一人じゃないと勘違いしてくれたのかもしれない。』








その男の子とおしゃべりをしながら夜ご飯を食べているうちにあっという間に時間が流れ
気づけば深夜10時半を回っていた。





この日は予約が取れず、珍しく男女混合ドミに泊まることにしていた。
ドミだから、遅い時間に寝支度をすると、同室の人達に迷惑をかけてしまう。



私は、男の子に挨拶をしそそくさと部屋に戻ることした。







部屋に戻るとすでに何人かが寝ていた。

私のベッドは部屋の一番奥。

起こさないようにそーっと室内を歩いた。






そして
あるベッドを通り過ぎようとした瞬間、





私は動けなくなった。










あの男だ。










あの男と同じ部屋だ。








私はすぐに部屋を出てレセプションに向かった。




『部屋を変えてください。』




だけど答えは










NO.







運悪くこの日は全室満室。


それに私の英語力じゃ、状況を十分に説明することが出来なかった。





日本人の男の子ももう見当たらない。









どうしよう。















男は熟睡していた。
寝ているうちにベッドに潜り込み顔を隠せばばれないかもしれない。



それにドミは他に何人も泊まっている。




もし、万が一何か身の危険を感じたら叫べばいい。








私は意を決してあの男がいる部屋に戻った。














この判断が





この日、
悲劇を巻き起こした。













ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングページに切り替わったらポイントが加算されるそうです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2014/03/05 03:14】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
マナーの悪い日本人の話
更新すると言っておきながら早速間が空いてしまってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

あの記事を書いた直後から、アレクサンドリアという街に行ってきたのですが、
宿のWi-Fiが不安定でブログかけず(TεT;)



そして!!
たった今カイロに戻ってきました!!


2時間半の道のりを6時間かけたけどね!!!



めっちゃ迷った!!!




疲れた。。。。。









ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









ベルギーでサッカーを満喫した後は
一人で次の国へ向かいます!!


続いては!!


世界一周10カ国目!!

ドイツ!!!









ドイツといえば




ベルリンの壁!!!


201403040830525e8.jpg


2014030408304829d.jpg


20140304083050311.jpg


2014030408313025f.jpg


20140304083135082.jpg


20140304083137fe6.jpg


こんなアートが数百メートルも続きます!!






もちろん、
中には
有名なあのアート達も。

201403040831279d0.jpg


201403040831252ac.jpg

雑誌やネットで何度も見たことがあるアートがめにの前に。
なんだか不思議な気分です。





あ。日本にまつわるアートもありましたよ!!

20140304083042af5.jpg


20140304083046b6a.jpg

このアートに限らず
落書き多いなぁ。。。。




明らかに日本人が書いている落書きもあってさ、
中には家族旅行で来たらしい家族が、全員の名前付きで
『みんな幸せになろう』的な落書きをアートの上に書いててさ、


めちゃんこ恥ずかしいよね。



どんな感覚なんだろ。

いろんな世界遺産や名所を回っていますが


本当に日本人の落書き多いんですよ。


世界遺産にも平気で書いてるんですよ。


もちろん日本人だけがやっているわけじゃないですよ。

だけど、やっぱり自分が日本人だから、
日本語の落書きはすぐ目についちゃいますよね。


そういう一人一人のちょっとした行動の積み重ねが
『その国での日本人のイメージ』になるのにね。



地元の人たちが長い間大事に大事にしてきた大切なものに、
歴史あるとても偉大なものに、
平気で落書きする神経はとてもじゃないけど分からないし、
同じ日本人として恥ずかしい。




って!!!

愚痴っぽくなっちゃいましたね(TεT;)
すみません(。´・_・`。)






他にも



テレビ塔と
なんとかって建物。←w

201403040908192e6.jpg






ベルリン大聖堂!

20140304090817790.jpg

地下は王家の墓になっているそうです。






ブランデンブルク門

20140304090819a2f.jpg

東西ベルリンの分断の象徴でしたが、壁の崩壊以降、ドイツ統一のシンボルとなったそうです!
この門、砂岩で出来ているんですって!

そして!
このすぐ横には
マイケルジャクソンがマンションの窓から赤ちゃんを披露して世界中からバッシングを受けた、あのマンションがありました!
ベルリンだったのね!!







夜の国会議事堂!

20140304090814e8c.jpg

1871年に帝政ドイツが誕生して以来計画され、1894年に完成した帝国議会議事堂が改築された建物です。
第2次世界大戦中の1945年には、ベルリン攻防戦で徹底的に破壊されましたが、
その後、1999年にイギリス人建築家ノーマン・フォスターの設計による、現在のガラス張りのドームを持つ連邦議会議事堂が完成しました!
中を見学するには前持ってのオンライン予約が必要なのと、当日もパスポートの提示が必須なのでお気をつけくださいね!




で!
なかでも私が楽しみにしていたのが!!




ニベア本店!!!

20140304090812e4c.jpg


ニベアってドイツのブランドだったのね!!!


ドイツに来るまで全く知りませんでした(。´・_・`。)

本店限定デザインのパッケージや、ギフトセットなんかもあって

超楽しかった!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

シャンプー&コンディショナー
リップ
ハンドクリーム
フットクリーム
フェイスクリーム

をお買い上げ!!


ニベアのシャンプー&コンディショナーは初めて使ってみたんですが



めちゃくちゃいい!!


海外に出ると、水が合わなくて髪の毛がバサバサになっちゃう人、多いと思います。
私も結構それで悩んでいて。。。
さらに私の場合はもともと皮膚が弱いので、海外製の刺激が強いシャンプーだと頭が痒くなることもあって、
何とかならないかなぁとずっと思っていたんですよ。


それが!!
ニベアのシャンプーを使い出して、絶好調!!
毛先が絡まなくなりました!!
かゆみもなし!!!
香りも凄くいい上長持ちするし、
今ではわざわざニベアの商品を探して買っているくらいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡



女子の皆様、お勧めです(*´╰╯`๓)





エジプトはただいま深夜3時!!!
眠気が限界にきたので
また明日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









☆一問一答☆


歯磨きウーマンさん!


以下のご質問ありがとうございます(*´╰╯`๓)




> 初めまして!一年半後に世界一周を予定しています。このブログ読むのが毎日の楽しみな日課です(o^~^o) 前回、間違えて過去のブログ記事のところで質問してしまったので、もう一度。すみません。
>
> 地球の歩き方60国分もデータがあると書いてありましたが、全部スキャンしたんですか?もしくは誰かきらデータを譲ってもらったんですか?(´・ω・`;)あと全部だと一冊でも膨大な量だと思うのですが、国情報とか空港からの移動とかそういう観光以外のページだけに絞ってデータ化してますか?
> 時間がある時で構わないので是非教えてください。
>
> それからアフリカ縦断とても興味あります!!怖いけど私の中で一番行ってみたいエリアなので、これからも更に楽しみです♪本当に気をつけて楽しんでください♪♪(●^∀^●)♪♪




いつもありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
私の場合は出発前にプレゼントとして、電子書籍でいただいたんです!
ただ、出会う旅人はだいたいみんなPDFで各国の歩き方を入れていますね。
それも、必要なページだけ抜粋したものではなく、一冊丸々入れている人がほとんどです!!


世界一周まで1年半!!これから分からないこと、気になることが沢山出てくると思います!
私でよければなんでも聞いてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





皆様からのご質問&代旅以依頼お待ちしています♡







ランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!!
このバナーを押して、
ランキングページに飛んだらポイントが加算されるみたいです(*´╰╯`๓)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/03/04 09:42】 | ドイツ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
