世界一美しい本屋はここだ!
昨日の記事で


『アフリカ縦断』




『アフリカ銃弾』

になっていました!

縁起悪っ!!!!!




tomoさん、ご指摘ありがとうございました!!!

そして、皆様、こんな誤字脱字だらけのブログを読んでくださって本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。



今日はオランダ最終回!!


世界一美しい本屋さんに行きます!!



ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



私には世界一中に達成したい事がいくつかあるんですが、

その中のひとつが


世界の美しい本屋さんベスト3を制覇する!




なんです!




ちなみに

イギリスガーディアン紙によって選ばれた
世界の美しい本屋ベスト3はぁ。。。。





第3位

ポルトガル

レロイ・イ・イルマオン書店


20140222033550e42.jpg









第2位

アルゼンチン

エルアテネオ


20140222033552646.jpg





そして




1位が!!!

ここオランダにある

セレクサイズドミニカネン


なんです!!






早速アムステルダムから、
セレクサイズドミニカネンがある街、マーストリヒトまで電車で行きます!


マーストリヒト駅に到着!!

20140222041006e58.jpg


ここから本屋さんまでは結構歩くので、駅のインフォメーションで道を確認しておいた方がいいと思います!








途中変な銅像発見w

201402220410013ee.jpg




真似してみる。


201402220410044f2.jpg







そうこうしているうちに

世界一美しい本屋さんに到着(﹡´д人))


2014022204100034b.jpg

本屋さんっぽくないでしょ??


それもそのはず


この本屋さんは

もともと教会なんです!!(*´ω`)ノ



もとは13世紀に建造された元ドミニコ派教会という教会だったセレクサイズドミニカネン。
その後18世紀末にオランダを占領したフランス革命軍によって厩舎(きゅうしゃ)として使われたことをきっかけに、教会としての役割はなくなり、消防署、コンサートホール、ボクシング会場といろいろな使い方をされた後、

長い間、
ただの自転車置き場になってしまったんです。




だけどある時、
そんな教会の姿を不憫に思った地元の人達が

このままじゃ教会がかわいそうだ!!

と立ち上がり
2000年、オランダの大手書店セレクシスの手を借り本屋に生まれ変わり
その後2008年に

世界一美しい本屋に選ばれたのです!



本屋としては日が浅いものの

建物自体は700年の歴史を誇ります!!






入り口
20140222040956973.jpg






中にはいるとぉ。。。。。。

201402222118503e9.jpg


20140222211853e29.jpg


20140222211855a06.jpg


きれーーーーー。。。。(﹡´д人))









元教会なだけあって天井にはフレスコ画が!

20140222211858422.jpg





古書のディスプレイもおしゃれ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140222211931f1e.jpg






で!!
私が楽しみにしていたもの!!!!


この本屋さん内にはカフェがあるんです!!!



祭壇だった部分がカフェになっています!


20140222212747e2e.jpg


20140222211933db9.jpg






ヨーロッパではカフェが併設してある本屋さんは珍しくありませんが、
祭壇でコーヒーが飲めるなんて滅多にできない経験!!!

201402222118567e4.jpg






ハイソなワンコもいました。
このワンコ、絶対私よりいい生活してるでしょ。。。。(((;"ω";)))

20140222211929fa2.jpg






もちろん私もおしゃれごっこでコーヒーを飲みましたw
横にいるワンコにライバル心を勝手に燃やしながら(# ゚Д゚) !

20140222211925355.jpg





セレクサイズドミニカネン、
凄く綺麗でしたが。。。。。


私的には、もっと古くて歴史的なものを勝手に想像してしまっていたということもあり、
ちょっと近代的でスタイリッシュ過ぎたかなと。。。。。


好みだけで言うと
第3位のポルトガルの本屋さんの方が好きでした!!






残すは

第2位の
エルアテネオのみ!!!!





たのしみー!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら凄く嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/02/22 21:48】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
アンネフランクの家に行く
エジプトの首都はとにかく物価が安い!!

大ジョッキに入ったでっかいフルーツパフェが45円!!

サンダル200円!!


だけど。。。。


めっちゃゴミゴミしていますw

201402210754443e9.jpg


テロの様子見、アフリカ縦断準備、ビザ取りなどのためしばらくカイロに滞在します!!









ランキングに参加しています
ポチッとして頂けたらすごーーーーく嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







オランダ最終日。

今日は

アンネフランクの家

に行きます。

20140221204948fd5.jpg


『アンネの日記』

を知らない人はいませんよね。
この本の筆者である、ユダヤ人のアンネフランクという幼い女の子が家族とともに2年間、ナチスの迫害から逃れるため隠れていた家です。
今は博物館となっていて、実際にアンネが隠れていた部屋や、家族で過ごしたリビング、隠し扉なども見ることができます。




中は撮影禁止だったため、写真は一枚もありませんが


あちこちが綺麗に修繕されているとはいえ

アンネが日記を書いた部屋、

みんなで食事をとる部屋などはそのまま残されていました。




アンネの日記は昔読んだけど、
こうやって実際にアンネが暮した家を見るのは
当たり前だけど全然違った。




たった13歳そこそこのの女の子が狭くて暗い部屋で
ろくな食べ物もない中

いつ見つかって連行されるのか

いつ殺されてしまうのか

そんな不安の中生きていくってどんな気持ちなのかな。




屋根裏部屋には塞がれた窓がありました。
その隙間から見える
昼間太陽の下で楽しそうに遊ぶ同世代の子供たちの姿を
アンネは毎日のように眺めていたそうです。


自分と歳も変わらない子供達が外で無邪気に遊ぶ傍ら、
見つかったら殺されると、屋根裏部屋で息を潜めてる自分自身。

人種の違いってなんなのかな。



アンネはただのどこにでもいる普通の女の子でした。

アンネの机の周りには、かっこいい俳優さんや、当時のモデルさんの
プロマイドや切り抜きが貼り付けられていました。

恋だってしていました。

初めてのキスをした時はドキドキして舞い上がっていました。

友達にキャーキャー言いながら報告したそうです。




だけど
『生まれた時代』のせいで
全ての自由を奪われ、死と隣り合わせの毎日をしいられました。




『生まれた時代が悪かった』なんて理由、大人だって到底納得いかない。


だけどアンネは


たった13歳のアンネは

そんな毎日の中でも決して希望を捨てませんでした。






アンネはこんな言葉を残しています。


たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、その意味を定義することができるのかを見てください。

Look at how a single candle can both defy and define the darkness.







私は理想を捨てません。どんなことがあっても、人は本当にすばらしい心を持っていると今も信じているからです。

I keep my ideals, because in spite of everything I still believe that people are really good at heart.









自分でも不思議なのは、
私がいまだに理想のすべてを
捨て去ってはいないという事実です。

だって、どれもあまりに
現実離れしすぎていて、
到底実現しそうもない理想ですから。

にもかかわらず私は
それを待ち続けています。

なぜなら今でも信じているからです。
たとえ嫌なことばかりだとしても
人間の本性はやっぱり善なのだと。






私には、アンネの当時を想像することしか出来ません。
想像だけでも絶望的な気持ちになる毎日に身をおいて
理不尽な理由で死と隣り合わせ。
それでもアンネは

人間の本性はやっぱり善だと信じました。






大人達はそんなアンネを
強制収容所に連行して行きました。


最後まで希望を捨てなかったアンネの瞳に
強制収容所はどう映ったんだろう。






そして
本当ならこれから
楽しい事が沢山待っているはずの
たった15歳という若さで、この世を去りました。


最後まで
『人間の善』を信じたアンネ。最後の時、この世はどう見えたのかな。






アンネは
いつだって前を向いて光を待ちました。
沢山の希望に満ちた言葉を世に残しています。

だけど、それだけじゃないです。


アンネは願いました。




私が私として生きることを、
許して欲しい。







子供にこんな事言わせてしまう
争い。

アンネのこの言葉は、
今までのどんな戦争についての授業より、
新聞記事より、偉人の言葉より

争いの残酷さと無意味さを私に教えてくれました。






戦争なんて教科書でしか知らない、世界一平和とも言われる日本で生まれ育ち平和ボケしている私が、
たった一回こういった事に触れただけで、偉そうに文字を綴るのは偽善と自己満足以外のなんでもないのは
百も承知。

でも書かずにはいられませんでした。





私に出来ることは忘れないこと。

2014022120494635a.jpg







ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/21 21:51】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

 
社会勉強。マ◯ファナと飾り窓を覗く
この間、催眠術の話で盛り上がったことで

その日のうちから催眠術の修業を始めた

アフリカメンバー姫ちゃん。(本人は本気です)




次の日姫ちゃんがドヤ顔で私に近づいてきた。

『舞ちゃん、催眠術マスターしたからかけてあげるよ。』






( ゚д゚)!?!?


たった一晩で!?!?

そんなバカな。。。。。




なんでも姫ちゃん、大学で心理学?催眠学?をかじっていたらしい。



ぼけーっとしていて意外と凄い。




さらに言葉を続ける。

『てか、舞ちゃんくらいならすぐかけられるよ。』





( ゚д゚)





ほう

そこまで言うならかけてもらいましょう。


握った拳が開かなくなるという催眠術をかけてくれるらしい。



『それは目を瞑ってください。あなたの手。。。。あっ。腕が重くな。。。あっ。硬くなってきて、動かなくなります。
えっと、手。。。。あっ拳に徐々に力だ、っあ。。力が入らなくなってきましたね。。
こ。。。拳に気持。。。意識を集中させ。。。。。』


集中できるか!!!!!!w




もちろん催眠術にかかるわけはなく、拳は普通にパッカーと開きました。
この人はどのツラ下げて私ならかかると思ったんだ。








そんな姫ちゃん、

今は絶賛ナレーション特訓中。

201402190119144dd.jpg

声に出して練習中w



ちなみに姫ちゃんのiPad画面

20140219011914dd1.jpg

ちゃんと調べてるw


これね、最近私が姫ちゃんの前でニュース原稿読んだんですよ。
そしたら姫ちゃんが
『舞ちゃんアナウンサーみたい!!』

って褒めてくれたんですよ。



どうもその時に

姫ちゃんの中で何かが燃え上がったらしく、



同室のなっちゃんが言うには

せっせと自分で原稿見つけて
ずーーっと部屋で声出しながら読む練習しているんだってw

やかましくて漫画も読めないらしい。






凄い好奇心と向上心!!!!


だけど一体何のために!!!!!?????




これからアフリカ行くっていうのに
姫ちゃんは

全然違う方向に爆走中!!!



あれ、催眠術の特訓は。。。。。?






ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたらすごーく嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





純粋すぎる姫ちゃんとは裏腹に

今日は


マ◯ファナと

売◯の話を。




この文字打つという行為だけで
何故かドキドキしている小心者の私です。




オランダでは

マリファナと売春が合法です。
(細かい規定はあります。)




なので

その辺のお店に普通に

20140219010548997.jpg

マリファナ入りのキャンディやジュース、お菓子などが並んでいます。

マリファナ以外にもマジックマッシュルームなども置いてあって

衝撃!!

ショーケースにはいろんな種類?の
マリファナが並んでいて、

もうびっくり!!!



ただし!!

マリファナってめちゃ臭い。。。。。



通りによっては普通に煙草みたいにその辺で吸っている人がわんさかいるんですよ。


それが臭いのなんの!!!!!



途中で本気で気分悪くなる位嫌な匂いでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙






そして、売春について。



売春が合法なオランダには

飾り窓というものがあります。


(撮影禁止のためネットから写真をお借りしています)
20140219012829a53.jpg

このように各ガラスケースに女性たちが並び、その前を通る男性達がお気に入りの子を見つけ、直接交渉し、
交渉成立したら、ガラス部分にカーテンをかけて、その場で事を行う。というシステムで
金額はだいたい

15分〜
4500円くらい〜

だそうです!


201402190128123bd.jpg


20140219012509052.jpg

このガラスBOXは各自が家賃を払い、働いているそうです。
日本で言う個人事業主のようなもの。



20140219011854b4a.jpg


20140219011850cb5.jpg

彼女達はの仕事は
『セックスワーカー』として国から認められ、他の仕事と同じように保障などもあるそうです。




ここが飾り窓がある通り。
20140219011859aa3.jpg

ちなみに飾り窓は大まかなエリアは決まっているものの、
そのエリアが広いので、結構あちこちに散らばっています!







飾り窓エリアのショップが大変なことに!!!

201402190104514d2.jpg


2014021901045128e.jpg


2014021901044760a.jpg

ちん◯んだらけ!!!!

まさかここアムステルダムダムでもちん◯んに囲まれることになるとは!!!w





変なサングラス発見!!
2014021901044635e.jpg

いつ使うんだ!?!?





セクシーショップもあっちこっちに!!!

20140219010544f38.jpg





始め、飾り窓はちょっと危ない雰囲気かなぁと思いきや

全然そんなことなかった!!



夜遅くでも
観光客向けの飾り窓ツアーなんかも結構沢山見かけたし、
明るくて賑わっていました!

むしろ
楽しかったw

女性が働いている場なので、
私たち女性は最低限のマナーはもちろん必要ですが、
女性観光客も多いし、

飾り窓の中の女性も私に向かって
手を振ってくれたり
ウインクしてくれたり、




なんかイメージと全然違う!!!

辛気臭いとか、怖いとか、危ないとか、怪しい雰囲気とかを予想してちょっとビビっていたけど、


拍子抜け!

やっぱり行ってみないとわからないものですね!
行ってよかったです!!!


いい経験?が出来ました!!








☆一問一答☆


YUKAMIさん


> そういえばお土産として世界一周中についつい買っちゃうものってありますか?




あります!!

本当はいーーーーーーっぱい買いたいものはあるんですが、荷物になるし、しょっちゅう日本に送ることも無理なので、
ポストカードをしょっちゅう買っています!
これなら荷物にならないし、軽いし!

『この国は◯◯が好きそう』なんて考えながら選ぶの、すごく楽しいです☆
実際にハガキとして使って送ってもいいですしね(*´╰╯`๓)
あとは、同じく荷物にならなさそうなピアスとか、マグネットとか。

あ!!!モロッコではモロッカンオイルやアルガンオイルが激安だったので大量に買い占めて、モロッコの美味しいお茶っぱと一緒に日本に送りました(*`・з・*)

それ以外は、滅多に買うことはないです!!!



以上でっす(*´╰╯`๓)
ご質問ありがとうございました.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡




皆様からのご質問、代旅依頼お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています!
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/20 07:09】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
う◯ことチョコレートの関係
結局待てど暮らせどWi-Fiは良くならず、

諦めてカフェにやってきました(*´╰╯`๓)



ダハブはただいま夕方くらい。

海辺のカフェでゆっくりブログ更新です.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

今日もいい天気(*´罒`*)

201402182243390e6.jpg

長くても2週間前後しか滞在しないつもりだったダハブ。

かれこれ20日もいます!

その後、カイロでアフリカ縦断の持ち物などの最終準備をした後、


ルクソール、アスワンを通り、


いよいよ

スーダンからアフリカ縦断スタート(*´∀`)b




未だ男子メンバー見つからず!!!






ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえたらめちゃくちゃ喜びます(*´∀`)bw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*´罒`*)






さて昨日の続き!!!





ザーンセスカンスの風車っ!

20140218231114e65.jpg

天気悪っ!!
風車見えた瞬間からいきなり天気が崩れましたw



20140218230856998.jpg

かつては1000基もの風車が立ち並んでいたそうですが、
19世紀になると蒸気、石油などの動力源の導入によって次第にその数も減り20基ほどが残され、
その後もその数は減少し、今でも残って稼働しているのはこれだけ。




一基は中を覗くことが出来ました!


20140218231639dd5.jpg

風車の中に入るなんて初めて!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
中は木材とロープのみで作られていました!!!



風車が回るとこの大きなタイヤみたいなのが回ります。
この動力をあらゆることに活用してたなんて、先人の知恵って凄いですね!!!
20140218223921f47.jpg




興奮冷めやらぬまま外に出ると。。。。。。




くんくん。。。。。


なんか

あまぁいチョコレートの香りがする!!!




舞『ぼむへー!!チョコレートの香りしない!?!?』



ぼむへー『ほんまやな。ええ匂いやなー。』


舞『チョコレートの香りがする村なんて初めて!素敵すぎるー!』




それはもういい香りで
私とぼむへーはひたすらクンクン。

口と鼻から思いっきり吸っては深呼吸をして
チョコレートの香りを堪能していました。









それを黙って見ていたうえっちが
一言。







『。。。。これ、たい肥の匂いやで。』








( ゚д゚)









そそそそそそんなわけないオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


だって甘くてめっちゃいい香りだし!!確かにちょっと香ばしいけど。。。。




うえっち『いや、そうやで。俺昔たい肥扱う仕事してたから間違えへんで』







なんてこった!!!!


日本を離れて3ヶ月。

知らず知らずのうちに
私は

う◯ことチョコレートの区別がつかなくなっていた。



美味しそうに
深呼吸を繰り返し
う◯この香りを全身で楽しんでいた。






さらにうえっちが衝撃の一言を。








『てか、ボムへー、お前も働いとったのになんでわからんねん!!』






( ゚д゚)!?!?!?!






ボムへー!!なんで気付かない!!!!

なんで一緒にクンクンしたの!!!!




しかも聞けば、ボムへー、たい肥の営業のお仕事をしていたらしい。
にも関わらず
チョコレートの香りと勘違いして嬉しそうにう◯この香りをクンクンしてた。



なんて天然(アポ)なんだ!!!






あ。う◯こ、う◯こ連発した後に言うのもなんですが

風車のすぐ近くには
めたんこ美味しいチーズ屋さんがありましたよ。

20140218234939e75.jpg

20140218234434b4f.jpg

20140218234439273.jpg


ここも山羊のスモークチーズが

絶品でした!!

大量に買っておけばよかったと後悔。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。






よし!
う◯この話で終わらずに済んだ!!w








☆一問一答☆






ANZUさん
ご質問ありがとうございました!!



> 舞さん!
> 一つ質問があります!!
> 寝袋って……いりますか?笑
> 何回使用されましたか?
> 総合的にやっぱり必要と思いますか?
>







必要です!!

寝袋は結構万能です!
主な使い方ですが。。。


☆空港泊

寝袋があるのとないのでは天と地の差!!!!
ないと寒いし、体痛いですよー!!




☆ベッドの上で使う

私の場合はちょっと潔癖よりなので。。。
ベッドがちょっと不潔そうだったり、毛布にシーツが付いていない時は
ベッドの上で寝袋使って寝ます!!
後は、海外の掛け布団は薄いところがほとんどなので寒い時もかなり重宝します!!
南京虫がいると噂されている宿に関しては絶対に寝袋を使います!




☆移動中

これは私も世界一周の先輩に教えてもらったんですが。。。。
海外のバスはとにかく寒い!!鬼のように寒い!!
長時間移動はかなりダメージを受けます!
そんな時に寝袋があればかなり暖かく快適に寝れます!
プラス、寝袋の中に一緒に貴重品を入れておけば、防犯になるので一人移動の時もゆっくり寝ることができます!
流石に寝袋の中にまで手は入れてこないでしょうw





という感じです!!
ここからは買う時のアドバイス!
私の意見ですが、寝袋はケチらない方がいいと思います!
安いものもたくさんありますが、大きかったり重かったり、ペラペラで役に立たなかったり、寒さをしのげなかったりするものが多いです!
ただでさえ荷物が制限される状態で、必要以上に場所を取るのはかなり痛い!!
なので、根気よく安くていいものを探すか、思い切って少し高いものを買うかがいいと思います!!

ちなみに私が使っているのは

これ

20140219002638ccd.jpg

確か値段は8000円くらいと安くはないですがコンパクトだし重さも600グラムと軽い!
なのに中は広くて窮屈感もないしモコモコも気持ちいい!!
あと、内側にポケットが付いているので防犯にもいいです!


結構周りの人にも羨ましがられますw



以上です!!
分かり難かったらまた遠慮なく聞いてくださいな(*´罒`*)
AZUさんいつもありがとうございます!



みなさまからの質問、代旅依頼お待ちしています!



ポチッと応援して頂けたらすんごく嬉しいです(*´∀`)b
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/19 00:42】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
にゃんにゃん言葉とオランダベタベタ観光
ダハブには
なっちゃんをはじめ、英語ペラペラな日本人がいっぱい!!!

それに感化されて
私もしれっと英語勉強中!


昨日覚えた英語

NIGHTY-NIGHT



この意味知っている方います?










これ






おやちゅみ♡

っていうにゃんにゃん言葉なんだって!!!




惜しい!!
あと10年早く知っていれば使えたのに!!!!!!





私まだ使える♡←あくまでも自己判断
という方、
是非使ってみてください.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
年齢的に使いたくても使えない私のためにも!






あ。。。。使えないや。。。。
という方ポチッとお願いします。こっちの方がポイント多そうだから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ちょっと!!!そこの見栄っ張りなあなた!!!
ちゃんと押して!!!
w




ありがとうございました。(✧∀✧)








さてオランダ観光に行きましょう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


今日はベタベタなところを攻めていきます!!!





皆さん、オランダといえば何を思い浮かべますか??







そう!!





風車です!(*´罒`*)




オランダの風車といえば
世界遺産の風車群、

キンデルダイクが有名ですが

ここ
20140217231629efc.jpg






今回はキンデルダイクではなく


ザーンセスカンスに行ってきました!!



もともとはキンデルダイクしか知らなくて行き方を調べていたんですけど。。。。


キンデルダイクは
アムステルダムからバスで2時間以上かかる上、行き方が難しいらしい。。。。。


徒歩5分でも器用に迷う私にはハードルが高い!!
最悪たどり着かない可能性だってある。




どうしたもんかと調べているうちに出てきたのが


ザーンセスカンスだったんです。

ここはかつて1000基以上の風車があった風車村。

なんと

アムステルダム駅から電車で15分!

乗り換えなし!!!←めっちゃ大事!







しかも、同じタイミングでアムステルダムに滞在していた
うえっちとぼむへーもこのザーンセスカンスに行くらしい!!!
ナイスタイミング!!!




てことで早速二人と待ち合わせして←あれ?一人行動は?w





ザーンセスカンスにしゅっぱーーーつ(*´罒`*)



アムステルダム駅からあっという間にザーンセスカンスの最寄り駅に到着!!


ここから風車村には徒歩15分ほどかかります!





のどかー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

201402172321406e8.jpg




こののんびりした雰囲気好きだなぁ(*´╰╯`๓)

20140217232150118.jpg

。。。。ん???
なんだアレ。。。。







なんだこれ!?!?w

2014021723234272e.jpg

どんなセンスだ!!!w



さらに歩くと

ケーキ屋さんはっけーん!!

201402172321498d6.jpg



もちろん入ります(✧∀✧)





か。。。。可愛い♡

2014021723214991c.jpg


2014021723215066f.jpg


2014021723234201f.jpg






悩みに悩んで生クリームたーっぷりのタルトをチョイス!!

20140217232339c14.jpg




いただきまぁすww


20140217232340d0f.jpg


うんまぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚





三人でパシャっと♡

20140217233517089.jpg


。。。ぼむへーのテンション!!!!





20140217233932c54.jpg




20140217234255958.jpg


そんな顔でケーキ食べるやつ初めて見たわ!!!w







やり直し!!!

201402172323389c8.jpg


ギリギリセーフ。。。。








さて!
道草を食いながらも
ザーンセスカンス風車村に到着(人´∀`).☆.。.:*・゚



絵本の中の町並みみたい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140218002952db1.jpg


20140218002945ba4.jpg


20140218002943ce4.jpg


20140217233527414.jpg


それもそのはず!
ザーンセスカンスは17世紀の伝統的な街並みを再現したスポットでもあるんです!
17,8世紀のオランダの生活の様子を垣間見ることが出来る地域で、
風車、伝統的な家屋、白鑞工場、歴史的な造船所、チーズ・ファーム、木靴工場、オランダ的なものはこの地域に全てあると言っても過言ではないほど、

ナイスな観光スポットなんです!





20140218002951d2b.jpg
あっ。。。。。





20140218002950f12.jpg

仲間w
ちなみに私の場合はネギもしょってるけどね!!w








ちょっと道が開けたかと思えば

風車がー(✧∀✧)











ってすみません。


さっきからいくら写真載せようとしても
Wi-Fiが急に重くなって

全然アップ出来ない!!!


てか写真アップどころか
文字の色や大きさすら変えられない!!!!!



かれこれ1時間くらい粘ってみたのですがどーーーしても無理そうなので、

Wi-Fi良くなったら次の記事に続き書いてもいいですか??








中途半端でほんっとごめんなさい(>人<;)


また明日!!!!( ;´Д`)





なんだよそれー!!!!
のブーイングポチッとお願いしますw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


nighty-night.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

【2014/02/18 05:08】 | オランダ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | 次ページ