テレビ出演します♡と、ブログの終わりが近いです。


また更新が空いちゃってすみません((((;゚Д゚)))))))

今日はちょっとリアルタイムのお話を。。。。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




この二日間、

ちょっとバタバタしていました゚+。*(*´∀`*)*。+゚




とある番組にゲストとして呼んでいただいて

その収録に行ってきました(*´ェ`*)

201512101442061c2.jpg

東京のテレビ局の広さにびっくり((((;゚Д゚)))))))


一人じゃ絶対迷子になる。。。。






201512101443256ad.jpg

本番前でドキドキしている私w


高揚感と緊張感が入り混じるこの時間。
短距離走で、スタート位置についてスタートの合図を待つあの瞬間に似てる。

懐かしーなぁ。

やっぱり私はこのお仕事が好きなんだと再確認。






収録では

旅について沢山お話をさせてもらったよ。


世界一周で50数ヶ国行った中でも
特に好きだったあの国について、熱く語ってきました|*´A`)ノ




これから私がやりたい事の話もさせてもらったよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚




情報解禁になったら
またここで報告します♡




全国放送で、
3日間連続でお邪魔するから
良かったら観てくださいね|*´A`)ノ









さて、
ここでだいぶ前から書いている私のやりたい事。
発表まで一ヶ月を切りまして。





もう。
時間が1日24時間じゃ足りません。




女ひとりで世界旅のリノさんも
お仕事終わった後、
夜11時からうちに来てくれ、
次の日の昼まで
真剣に話し合い。



本気だからこそ出てくる疑問がある。
本気だからこそ妥協出来ない部分が多い。

リノちゃんはいつも
『私に何が出来るのか』を考えてる。
誰かの役に立ちたいから、悩んで悩んで、悩みまくってる。

そんなメンバーだからこそ、絶対にいいものが出来る。


リノちゃんだけじゃない。
他のメンバーもそう。


なんの得もないことなのに
給料が貰えるわけでもないのに
なんでみんなここまで真剣にやってくれるんだろう。って人ばっかり。

みんなの思いは一つ。


残りおよそ1ヶ月、全員で走り切ります!!!







休憩中のリノさん。

201512101442047c5.jpg

ギンジがリノさんにめろめろw






最後に一つお知らせです。






この調子でいくと
このブログ、




あと一ヶ月半ほどで終わりそうです。








(ó﹏ò。)







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







【2015/12/10 15:12】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

 
有名ブロガーさんのご協力のもと。

また更新が空いてしまってごめんなさいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


つい一昨日ね、はじめましてのブロガーさんに会ったんだ♡


2015112502265368f.jpeg



20151125022651be3.jpeg


チー旅のチーさん!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
と、いつものりのさん。


20151125023904543.jpeg


チーさんね、小動物みたいで可愛かったー(´∀`人)

なんかさ、ブログのイメージだと

あっちこっちちょこまかして

『チーさん!そっちじゃない!こっち!!!』
『あれ!?今までここにいたのにチーさんどこいった!?!?』
『チーさん!知らない人について行っちゃダメ!!』
『チーさん!落ちてるもの食べたダメ!!』

みたいなのを想像してたんだけど、
まさかの!!!!しっかり者で落ち着いた女の子だったという。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


私が思いつきで入ったショップでも
買い物する私をおおらかな目で見守ってくれたり、

年上だからリードしなきゃと頑張ったものの見事に道に迷った私に優しく
『この辺歩くの楽しいからいいですよ!』と思いやりたっぷりの言葉をかけてくれたり、

挙げ句の果てのはわざわざ東京に来てくれたのはチーさんなのに手土産まで用意してくれていたり。。。。



大人だ。。。。(;゚д゚)







それに比べ私とりのは。。。。。


私はチーさんを道案内しなきゃいけない立場なのに、グーグリマップ片手でも道に迷い、チーさんを行ったり来たりさせてしまい


りのさんはなんと、いつの間にかお昼寝してしまったらしく待ち合わせに1時間遅刻。




チーさん、ごめんね!(つД`)ノ



一番若いチーさんが一番しっかりしているという。。。。(つД`)ノ







今回ね、チーさんと会ったのは遊びでじゃないんです!

以前からここに書いている『私がやりたいこと』。

チーさんがそれに共感してくれて、詳しい説明や活動内容を聞きにわざわざ東京に来てくれたんです!!!
本当にありがたい。


話も真剣に聞いてくれて、真剣に考えてくれて、
最終的には

『本当に全力で頑張ろうと思います!』

と嬉しい言葉もくれました。




チーさんだけじゃなくて、

みんなが知っているあの有名ブロガーさんのRさんやCさん、


ほかにもたーーーーーくさんの旅好き女子が協力してくれて
今、どんどん形になってきています!!

もう少しで皆さんにお披露目できるとお思います!!



嬉しかったこと。
困ったこと。
悩んだこと。
感動したこと。
怒ったこと。
泣いたこと。
楽しかったこと。

全部ひっくるめて
私たちの経験が、同じく旅好き女子の役に立てたら嬉しいなぁ。






チーさんとお別れした後は

姫ちゃんも合流して
打ち合わせ&勉強会。


2015112502301501e.jpeg



20151125023016cc6.jpeg




二人とも深夜まで頑張ってくれました。








が。





心配事が一つだけ。











なかなか難しい内容の話もあった。
はたして、アホのリノさんは理解できたのであろうか。






この日、ウチに泊まっていったリノさんは朝、
清々しい顔で帰っていった。



『私も頑張るね!!』という言葉まで残して。





よかった。
私の心配は杞憂だったのね。
だよね、リノさんも30歳。
アホでもドジでも、ある程度のことは理解できるよね←リノさんごめんw







その後、リノさんからラインが。















20151125031509dec.jpeg



分かっとらんやんけ!!!!(つД`)ノ


さすが、ブレないリノさん。




どーなる。私たちw





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/11/25 03:24】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
ほんっとうにごめんなさい!!!!


皆様、


ご無沙汰しております!!!






急にブログをストップして



本当に本当にごめんなさい!!




そして、

ずっと更新していないにも関わらず、
この記事を読んでくださっているあなた。

心配のコメントを下さったあなた。


FacebookのヒトリポートページやTwitterで気にかけてくださったあなた。



本当にありがとうございます!!!!



もともとズボラ更新のこのブログですが、こんなに期間が空いたのは初めてですね。






何かあったの?
とご心配頂いたりもしましたが、




特に何かがあったわけではありません。





ただひたすらに忙しかっただけです。




って事で、
少しだけ近況を報告させてください|*´A`)ノ






以前、少しだけ触れた、今後私がやりたい事のお話を覚えてくださっていますか?

その準備がラストスパートに入っています!
今のところ、運営チームが5人。
旅人メンバーが8人。
運営チームに関しては毎日毎日朝方まで作業してくれています。



私はその作業に加え、とある国家資格の試験に向けて猛勉強中です!!
99%落ちるけど!!!!!w



そしてもう一つ、
9月1日から

旅に出ていました|*´A`)ノ






20151007160517dcf.jpg


3週間で

メキシコのカンクン3回、プラヤデルカルメン、イスラムへーレス島、コスメル島、
キューバのハバナ、バラデロ、

6つの町を回ってきました!!




今回はいつもの旅とはちょっと違う。

これから始まる事の準備、下見、勉強、経験、確認の為。






とは言っても



もちろん






全力で楽しんできました!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚








カンクンでは
世界一周中には立ち寄らなかったホテルゾーンに宿泊して
お買い物や散策


20151007160338b7a.jpg



2015100716031760e.jpg



201510071603154d9.jpg



20151007160341bfb.jpg



20151007160519069.jpg






海もきれいだったなぁ。。。


20151007160517dcf.jpg



20151007160441261.jpg









世界一周中に訪れたセノーテとツェツェンイッツァにもまた行ってきました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151007160441269.jpg


201510071603358a1.jpg







プラヤデルカルメンでは雑貨の大量買い付け!
かわいい町に釘付けになってきました|*´A`)ノ


2015100716044394f.jpg


20151007160444077.jpg






世界一周に出る前から行きたかったのにスケジュールの問題で泣く泣く諦めた
コスメル島とイスラムへーレス島にも!!!!


期待以上に海が綺麗で、
もう、毎日毎日海に出かけました!!


20151007160516d0d.jpg



20151007160515caa.jpg








そして、
好きな国ベスト5に入る

キューバへ!!!

201510071604216bc.jpg



201510071604224c2.jpg



20151007160425fa6.jpg



20151007160336a2e.jpg



20151007160424d44.jpg



201510071604216bc.jpg



20151007160445896.jpg



20151007160513723.jpg



アメリカとの国交が暖和したばかりのキューバ。

何か変化したか楽しみに行ってきました(σ・∀・)σ


個人的には少し物価が上がったかなと。

それと観光客向けのレストランのスタッフが、


『アメリカとキューバは仲良し♡』を意味するバッジをつけていたり。




そして一番驚いたのは



ネット環境が良くなっている!!!!





1年前に来た時、
キューバのネット状況は絶望的。

ほぼナシ。状態。

ネットがあると言われている五つ星ホテルでさえ、朝イチにインターネットカード購入しないと売り切れて買えない事も多々。
なんとか購入できてもインターネット中にすぐに切れる。遅い。

インターネットはないものとして旅をしました。




が。


たった1年しか経っていない今。





ネットがめっちゃ使えるようになっていました!!!!!


ハバナの町の中には何箇所かWi-Fiスポットが出来ていて、
五つ星ホテルのWi-Fiも売り切れナシでいつでも買える上サクサク。


びっくりするほど改善されていました!!!


といっても、他の国に比べたらそれはもうひどい状態ですけど。。。





そうそう。これからキューバに行くみなさん。

ハバナ空港での空港使用税についてお知らせです!
もともと航空券と別に空港で使用税を払うシステムでしたが、今年の5月?から空港使用税は航空券に含まれるシステムに変わっています!!!

二重払いしないように気をつけてくださいね♡








今回はこれまで2年間してきた旅とは全然違う、『考える旅』。

これからやりたい事にすこしでも活かせるよう、1日1日を大切に過ごしてきました。




この3週間は私に沢山の刺激や、気付き、そして何よりやる気をくれました。



この旅を誕生日プレゼントとして私にくれた彼に心から感謝です。

やりたい事、やっておきたい事、行っておきたい場所、知っておきたい事、
私がしたい経験全てを二つ返事で快諾してくれ、全てに付き合ってくれました。



これから海外に出る機会が増える。
来年には日本と海外、半々くらいの生活になると思う。




世界一周は夢の完成形じゃなくて、さらに大きな夢へのきっかけになりました。


世界一周に出る前の私なら『夢みたいな戯言』が現実のものとして目の前にまできた。







『夢は諦めず信じたら叶う』

学生の頃はそう信じて疑わなかった。



大人になるとそれがただの青春映画のむず痒い決まり文句としか取れなくなった。



そして31歳になった今、

『やっぱり夢は諦めず信じたら叶う』


そう本気で思います。



30代になってからよりリアルになったこと。
結婚、出産、仕事。女にはいろんな生き方がある。

私の女としての生き方はきっと、汗をかきながら走り続けること。

そして、同じく走り続けたい女性達に走る場を作り、提供していく事。

これからが本番!!!


全力で駆け抜けます!!!






前回のブログ、中途半端なところでストップしてごめんなさい。
今の現状を考えると毎日更新は厳しいと思いますが、絶対に最後まで書くので
暇つぶし程度にお付き合いいただけたらとても嬉しいです!!!




いい加減な私にいつも付き合ってくださって本当にありがとうございます。
感謝しています!






次回からいつものブログに戻ります♡









ランキングに参加しています!
『久しぶりー!』のポチっとを押してもらえたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/10/08 03:11】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

 
この旅1番ショックだった出来事。


みなさーん!!!




会いたかったー!(つД`)ノ





えっと。




どう話そう。









あのですね、






ここ数日、




私、


めちゃくちゃショックな事があって。





この旅1番のショックで。



メソメソ泣いてました。









ここにね、




このブログにね







二度と来られないところだったんです。








一週間程前。







朝起きて



毎朝のお楽しみ、

ブログのコメントチェックをしようと

ウキウキでブログにログインしようとしたら




なぜかログイン出来ない。




パスワードを打ち間違えたのかなー。なんて思いながらやり直す。



この時は




この後



大変な事が起こるなんて思いもしなかった。















何度ログインパスワードをを入れても





ログイン出来ない。







あれ。。。。。










このパスワードかれこれ二年、ほぼ毎日使ってる。



間違っているはずがない。






だけど何回やっても結果は同じ。










何かおかしい。








だけどこの時はまだ

FC2に問い合わせすればいっか゚+。*(*´∀`*)*。+゚

くらいの気持ちだったんです。











気楽に考えていた私はここで一旦
ログインページを閉じました。






その時です。



一通のメールが届いている事に気付き、



私はなんとなくそのメールを開きました。










その内容を読んだ瞬間。











私は凍りつきました。















FC2より。


客様のアカウントにて、複数国からの不審なアクセスがございましたので
こちらでアカウントを凍結いたしました。

大変遺憾ではございますが、今後のご利用をお断りさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。











嘘でしょ。

嘘でしょ。



嘘でしょ!!!!!!









慌ててもう一度ログインページを開く。



パスワードを入れる指が震える。





このブログは
たかがブログ。


だけど
私にとって唯一無二の宝物。

人生をかけた旅の全てがここに詰まってる。
嬉しい事も
悲しい事も
泣いた事も
悩んだ事も
笑った事も
怒った事も


みんなとの出会いも


世界中の景色達も


食べたものも




皆さんが私にかけてくれた愛情いっぱいの言葉達も




このブログには全部が詰まってる。








二年続けたブログ。


しかももう旅も終わりのこの時に。



なんで。






なんでよ!!!!!









お願い。
神様お願いします。




ブログを返してください。








深呼吸をして
ログインボタンを押す。










エラー。





終わった。









この時のショック自分でもびっくりするほどでした。

一緒に旅したカメラを盗られた時、携帯を盗られた時、

最後のクレジットカードを盗られた時なんかと比べ物にならない。


飛行機に乗れ泣いくらいなんなの。ってくらい。




もうショックで。
どうしていいかわかんなくて。




気づいたら


ボロボロ泣いてた。








基本的にいつも冷静な私だけどこの時は天パって。どうしていいかわからず
とりあえずfc2のサポートセンターにメールを送る。

だけど内容は



このブログは私の宝物なんです。
お願いします。
使えるようにしてください。
何か方法はないでしょうか。

的なもの。



普通に考えたらこんなメールなんの解決にもならないよね。











返事は来ない。











どうしようどうしよう。






ここである人の名前が頭に浮かぶ。











そうだ。





旅丸さんに助けてもらおう。



この間も少し書いたけど

旅丸さんならなんとかしてくれる気がした。







旅丸さんにFacebookから電話をかけた。




旅丸さんはすぐに電話に出て下さって
私の事を茶化しながらも話を真剣に聞いてくれて、
一時間後には移動を控えていてネットが使えなくなる私に



『とりあえず佐々木がネットがない間、出来る事はこっちでやっとくから、
移動いってきーや。』


と声をかけてくださった。






旅丸さん。
今はこれからの旅の準備のため一時帰国中。
しかも来週には出発。
きっと凄く忙しいと思う。

よく考えたら、
こうやって旅丸さんとちゃんと直接話したのは初めて。
初めての電話がめんどくさい相談で。
実際に私と旅丸さんは知り合いでも何でもなくて。


そんな私のピンチなんて
本来旅丸さんには一切関係ない。

こうやって助けを求める時点で間違ってる。




TwitterやFacebookで
いつも私の事をめちゃくちゃにいじる旅丸さん。
めっちゃ口悪いし、意地悪。
一回くらいギャフンと言わせてみたいけど
頭良すぎて何も言い返せない。





だけど
一番忙しいタイミングで
縁も所縁もない私の事を
二つ返事で当然のように助けようよしてくださって。


なんなのこの人。









そして




その結果










こうやって


またこのブログに戻ってくる事ができました。




本当に良かった。
ほんっとに良かった。







私ね、旅丸さん見てて
思ったんです。





小学生みたいな事だけど
思ったんです。









人に優しくしよう。って。






旅丸さんに優しくしてもらった分、
私も誰かに優しくしよう。って。




こうやって書いたらなおさら小学生みたいですけどね。










長くなりましたが、
この数日、実は大変だったんですw






だけど







本当に良かった。




ここでまた皆さんに会えて
本当に本当に嬉しい!!!!!!!!!







って事で

ただいまー
゚+。*(*´∀`*)*。+゚













おかえりー。
のポチッとお願いしますー!!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2015/04/20 19:12】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(54) | page top↑

 
生きています。

一体何回このタイトルを使っただろう。。。。。。w






みなさま、
毎度ご心配ありがとうございます♡





元気です♡



というか



毎日動けなくなるまで遊んでいます!!!!










私がブログを長く書かない時はだいたい、

心が迷子になってるか(生涯思春期)

Wi-Fiがないかのどちらかですが




今回は




大切な人達と少しでも多く関わりたくてお休みしていました!





日本を出てすぐに台湾に向かったってところまではお話ししましたよね(*゚▽゚)ノ





私が台湾に真っ先に向かったのは




大好きな人たちに会うため!





みなさん、私がキリマンジャロに登った時のことを覚えてくださっていますか?


あの時一緒に登ってくれた

超優しい台湾人のマックス、ジェームス、カイ君、ジャスティン。


彼らがいなかったら私は100%登り切ることができなかった。


周りから10時間以上遅れてしまった私に付き合ってくれ、
日本語で励ましてくれ、笑わせてくれ、
自分のことで精一杯なはずなのに終始私に気を使わせてしまいその事を私が謝るたびに

『僕たちの目標は山頂まで行くことじゃない。このメンバー全員で山頂の景色見ることなんだ』

と笑ってくれたみんな。



みんなと出会えたからキリマンジャロに登って良かったとさえ思った。



一緒に過ごしたのは
たった一週間だけど

私たちはとても信頼しあい、仲間だった。

私はこのメンバーに心から感謝しているし、
今後もし会うことがなくても絶対に忘れないって思ってた。










そんな彼らが




なんと





私を台湾に招いて下さったんです!!!



20150406202224d45.jpg



まーっくす!!!
じゃすてぃーん!!!
じぇーむーす!!

会いたかったよぉおお(つД`)ノ




ちなみカイ君は現在ガーナにいるため不在。アフリカ大陸ながっ!






久しぶりに会ったみんなは

相変わらず

信じられないくらいに優しくて。



マックスは
わざわざ休みを取ってくれて空港まで迎えに来てくれて
家族と住む実家に泊めてくれて。
さらには翌日がお仕事にも関わらず、
私を次の街に送り届けるためだけに往復6時間も運転してくれた。

何度も申し訳ないって断っても
『大丈夫だよ。』っていつもの笑顔。


そうそう。
奥様も一緒に観光に付き合ってくださって。







マックスの奥様のチチ。

20150406202234efa.jpg



片言の英語とジェスチャーで一生懸命私にいろんな事を教えてくれた。







ジェームスは
私をあちこち連れて行くためにレンタカーを借りてくれてて
一日中朝から晩まで私を遊びに連れ回してくれた。
夜11時からお仕事だったのに私の相手をしたばかりに一睡もせずにお仕事に行くことになった。
あまりにも何もかもしてくれるから遠慮したら

『舞は何も心配しないで。舞がハッピーなら僕たちもハッピー。』って笑ってくれた。



20150406202233828.jpg






ジャスティンも相変わらず正義感が強くて紳士的で
事前に私を連れて行くお店を調べまくってくれてて。
家にも泊めてくれいて、お邪魔しているのはこっちの方なのにお土産も沢山くれた。






カイ君ともみんなでテレビ電話でおしゃべりした。



そういえば私がタオルを何処かに忘れてきてしまって
それをみんなに告げると
みんなが
『おっけー!僕たちが買ってくるから心配いらないよ!舞は座ってて。どんなタオルがいい!?』

と三人がかりで買いに行ってくれて


渡された袋の中を見ると

完全に子供用であろうめっちゃ可愛いクマさんのタオルが入っててw




思わず笑ったら

『女性のタオルなんてどんなのがいいか分からなかった!!レジで店員さんに笑われたよー!』だって。


そりゃあ大人の男性三人が一枚のクマさんタオル買ってたらおかしいわなw




なんかもう本当にお姫様のように扱ってくれて。




今回の台湾旅のために
グループラインを作っていたんだけど

実は
私抜きのグループラインもあったみたいで、
みんな仕事の合間を縫って
私をどこに連れて行くか何を食べさせるかあーでもないこーでもないと話し合ってくれていたんだって。




なんなのもう。
泣くやんか。



台湾にいる間じゅう
朝から晩まで
『舞!次はあそこに行くよ!』
『舞、これ食べて!』
『舞!!あれ見て!』
『舞!ここはね。。。。』


ってずーと舞舞言ってくれて。



食べ物なんか多分30種類以上食べてる。


夜中2時に動けないくらいお腹いっぱいで家に戻ったら
ソファーに座った瞬間に
『舞!これ台湾で人気のカップラーメン!食べて!』ってラーメンが出てきたりw
あの時は死ぬかと思ったw




なんでここまでしてくれるんだろう。

なんでみんなこんなに優しいんだろう。
たった一週間一緒にいただけの私相手に。

しかもその時だって私はみんなのお世話になりっぱなしだったのに。



そういえば、ジャスティンの家に泊まった時、初日に濡れたままの髪で寝たら

次の日ジャスティン、わざわざドライヤー買ってきてくれてたなー。



私がお礼を言うたびに

『僕たちが日本に行くときは舞に高〜いレストランに連れて行ってもらうから気にしないで』
って笑ってたけど

もしみんなが日本に来てくれた時は
私に考えられる全てのことをしよう。

それでも今回私が受けたおもてなしの足元にも及ばないだろうね。




みんなのおかげでどの写真見てもこんな顔。


2015040620222919a.jpg


めちゃくちゃ楽しそうやん。








初めて行った台湾も


大好きになった。





旅っていいね。



20150406211314efb.jpg

20150406211407142.jpg



みんな大好き。

ありがとう。








今はそんなみんなとお別れして
香港にいます!

香港では
キューバで出会った
ベンのお家にお邪魔しています!



そして



明日はシンガポールに急遽飛ぶことにしました♡



もともとシンガポールは行く予定じゃなかったから全く情報がありません!
もしオススメがあれば是非教えてくださいー!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/04/06 21:25】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 次ページ