【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夢旅リレー、持ち主を追い抜く


現在、世界一周20カ国目、コソボにいます!!!

いやー、世界一周2カ国めのスペインに1ヶ月滞在しちゃった時はどうなることかと思いましたが、

なんだかんだ、4ヶ月半で20カ国目を回ることが出来ました!
なかなかいいペース(*´罒`*)


ちなみにヨーロッパだけで18カ国を周りました!!!

ヨーロッパ2ヶ月で抜ける予定だったのに。。。。

周っているうちに、『あそこも行きたい!』『どうせならここも!!』ってなっちゃって、なかなか次のエリアに進めないでいます(TεT;)


でもまぁ、ヨーロッパは多くてあと5カ国くらいかな(๑• ₃ •๑)










ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さて今日は


母の夢を繋ぐ

『夢旅リレー』



の現在の報告です(*´ω`)ノ





オーストリアで
世界一周中の旅人、うえっちに繋いでいたんですが

20140104072808251.jpg








その後、うえっちが、イスラエルの死海に連れて行ってくれたらしい!

むむむ。私も本当ならとっくに死海に行ってたはずなのに、絵本に先越された(´・ω・`)


20140104072810fd3.jpg








そして!!憧れの!!!










プカプカヾ(。>﹏<。)ノ゙

20140104072811be6.jpg





うーらーやーまーしー(﹡´д人))









ご丁寧に撮影風景まで送ってくれました!w


20140104072808efe.jpg





絵本、世界一周大満喫中!!!!w









んでもって、このイスラエルで、うえっちが次の方へとバトンを繋いでくれました!!









カップルで世界一周中の

りょうへい君と、まきちゃん!!!



20140104072644b0d.jpg



イ。。。。。。


イケメン&イケジョ!!!(´Д`ι)




絵本は現在、りょうへい君とまきちゃんに

スペインのサンセバスチャンに連れて行ってもらっているらしいです!





どこだそこ!!!!!


スペイン1ヶ月いたのに、初めて聞いた!!!


絵本。。。私よりいい旅するんじゃ。。。。。(TεT;)








りょうへい君、まきちゃん、



よろしくお願いします!!!!!!




次はどこかなぁ(*´罒`*)








ランキングに参加しています!
ポチッとお願いします!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/01/04 10:01】 | 夢旅リレー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
母との夢を叶える夢旅リレー始動!
現在世界一周13カ国目

オーストリアにいます!!




寒い!!!

下手したら一ヶ月前のアイスランドより寒い!!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いいたします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ








さて、今日のタイトル


『母との夢を叶える夢旅リレー』



について、少し説明させて頂きます!








これは文字通り
お母さんと一緒に叶えたい夢なんです。


私には世界一周中にどうしても叶えたい事があります。



それが、母の夢。







私とお母さんは友だちみたいに
大の仲良し

恋の話はもちろん
下ネタまでいけちゃいますW

うちのお母さんは
わたしの友達の間では名物お母さんで
みんなから『のりこねぇ』と呼ばれ
とにかく人気者でした


いい歳こいて
いたずらが大好き!!!
変な嘘をついて、あたしたちがそれに振り回されたり動揺している姿を遠くから見て笑います。
あたし達がそれ対して怒ると

『大人は嘘つきなんよー!!(ドヤ顔)』

と当時まだまだ幼さの残る幼稚園児の私達に言い放つ人です。


年頃の時
おしゃれに目覚めてピアスを開けたいけど
なんせ私が住んでいた対馬の内院という村には

ピアッサーなど売ってる訳がない。
そこで立ち上がったのがうちのお母さん。


器用な手先を生かし希望者全員の耳に穴を開け始めました。
噂を聞きつけた年頃の村人は連日うちに押し寄せ
お母さんはピアスの穴あけ名人の称号をもらった。

がしかし、ピアスはもちろん校則違反。
ある日、先生に、みんなでピアスを開けている事がばれたけど、誰に開けてもらったのか、誰も口を割らなかった。


高校生の時
私の違うクラスの友達陽子が校則違反で親を学校に呼ばなければいけなくなった。
だけど陽子の親はめちゃくちゃ厳しい!!!
そこで自ら名乗りをあげたのがお母さん。

ある作戦を提案してきた。
名ずけて『替え玉作戦』
作戦は簡単。お母さんが陽子の親になりすまし
代わりに学校へ行くというもの
この時は作戦成功したのだが

後日私の授業参観にきた時に
運悪く陽子の担任の先生に見つかり
バレる。



これがうちのお母さんですw





前振りが長くなりましたが
そんなお母さんと叶えたい夢の本題です。





お母さんは若くして父と結婚し、福岡という都会から何もない対馬に嫁ぎました。
当時二十歳だったお母さんはすぐにあたしを授かり出産。

同級生が福岡で、お洒落や遊びなど一番楽しい時期を過ごしている中、お母さんは子育て、家事、農場の手伝いと華やかな世界とは程遠く、毎日をただがむしゃらに過ごしてきました。お母さんには私と同じようにたくさんの夢がありましたが、そんなことに目を向ける余裕などなく、気付けば50歳。

そんなお母さんはいつも私の夢を一番に応援してくれました。世界一周にいきたいって言った時だって『後悔のないように精一杯生きなさい』と背中を押してくれました。

私が何かを相談した時、お母さんは決まって『舞の夢はお母さんの夢。お母さんが叶えられなかった分、舞には頑張って欲しい。舞にはいつもお母さんお夢もたくしとーとよ。』と言ってくれます。

そんなお母さんには大きな夢が二つありました
一つは私と同じ『世界を旅すること』

そしてもうひとつは『自分で作った絵本で世界中の子供達に笑顔を』
私が小さい頃、お母さんは毎晩のように手作りの絵本を読み聞かせてくれました。私はお母さんの温かい絵本が大好きでした。


今回、私は私なりのできる限りのやり方で、お母さんが一度は諦めた夢を叶えてきます。


その方法の一つが、この


夢旅リレーです。



お母さんを一緒に連れて行くのは不可能なのでお母さんが描いた絵本に世界を旅してもらいます。方法は、私が旅先で知り合った旅人の方にこの絵本をお渡し、またその旅人の方が次の旅人の方に渡す。。。。という感じで旅人から旅人へとリレーで繋いで頂けたらと思っています。
メッセージを書き込むページを作っているので、受け取っていただいた方は、御手数ですが、今どの国にいるのかと一言だけメッセージを書いて貰えたら凄くありがたいです。
そのページが一杯になったら私が受け取りに伺い、お母さんに届けます!


お母さんはいつだって私の夢の応援団長でした。どんな時も一緒に泣いて、一緒に悔しがって、一緒に喜んでくれました。私がこれまで沢山の夢を叶えてこられたのはお母さんのおかげです。

『舞の夢はお母さんの夢であり宝物。』

これはお母さんがよく使う言葉です。



だから今度は私の番。

『お母さんの夢は私の夢』

今までの感謝の気持ちを込めて

お母さんの夢を預かります!!!!







そして、世界一周に出発して早くも3ヶ月!!

やっとこの絵本を旅立たせる事が出来ました!!





最初に受け取ってくれたのは

世界一周10ヶ月目、うえっち!!

201311290702067fc.jpg



トマティーナで知り合った、世界一周年配仲間ですw




ちなみにこの絵本には

20131129070210dd6.jpg


世界に旅立つ我が子へ向けた母の想いが書かれています。






世界一周に出ていると、忙しかったり、何かと大変だったり
楽しいことに夢中だったり、ついつい日本で待ってくれている家族の存在を忘れがちになりませんか?


揺るぎない関係や愛情に甘えて、家族への連絡はおざなりになってしまっていませんか?




恥ずかしながら私はそうです。


私と同じようになってしまっているあなたが、この本を手にして、日本で誰よりも私達の事を心配し、今か今かと帰りを待ってくれている家族の事を改めて思い出したり、考えるきっかけになってもらえれば嬉しいです。





もしこの本がまわってきた時は、本当に御手数をおかけしますが、ご協力お願いいたします!!



2013112907021214a.jpg




20131129070210fc1.jpg






ランキングに参加しています!
ご協力お願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2013/11/29 07:17】 | 夢旅リレー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
