これが人生最高の景色なのかもしれない

いつもと変わらないアイスランドの
ある朝。

ヒラヒラと舞う雪を眺めながら
ゆっくり朝ごはんを食べた私達は
荷物をまとめて車に乗り込む。



この日は次の街へ移動。








日暮れ頃、
順調だった移動は一変。

山道を走っているといきなりの吹雪。



しばらく待つも、
止どころか、どんどん勢いを増していく。




時計はすでに20時を表示している。
降り止まない雪にシビレを切らして車を走らせることにした。









吹雪の中走る事1時間。




いきなり車が止まった。










外に出て確認すると
車体の高さまで積もった雪に完全にタイヤが埋まっていた。






これ以上進むことは不可能と判断し車中泊を決断するも、




ガソリンが残りわずかな事に気付く。








アイスランドで
車も動かなくなるような吹雪の中、
エアコンなしで一晩過ごせる?









一気に不安が襲う。













一日中移動した疲れもあってか、シンとした車内。


















どれくらい時間が経っただろうか。

狂ったように降っていた吹雪が徐々に弱くなり、


やがてピタッと止んだ。















そしてじゅんさんの一言で


一生忘れられない時間が始まる。












『あれ、オーロラちゃうか?』












慌てて空を見上げると

一筋の光が。


その光はあっという間に大きく成長し、色づき、
やがて

とてつもなく大きなオーロラへと変化を成した。


201402090441230c8.jpg







だけど、これだけでは終わらない。

私達がこの一本のオーロラに気を取られている間に





東西南北、空一面に信じられない数のオーロラが。







2014020904413147a.jpg


20140209044132cb6.jpg


201402090441329ed.jpg


201402090441406ce.jpg


2014020904463698c.jpg


20140209044633ec2.jpg


20140209044628216.jpg


20140209044559747.jpg


20140209044542c39.jpg


201402090445413c2.jpg


20140209044540273.jpg


20140209044539f7d.jpg







今自分がどこにいるかわからなくなった。






まばたきした瞬間に

現実の世界から

別の世界に飛ばされたのかと本気で思った。








空一面のオーロラのカーテンを見た時は


そこにいる全員がカメラを持っていることも忘れ

ただただ、黙って見ていた。



オーロラ以外の全ての時間が止まったかと思った。










地球って凄い。









地球って凄い。











私はずっと

『死ぬまでにオーロラをみたい。』





って思っていたけど、








目の前のオーロラを眺めていると




『世界中で魅せる、地球の表情をもっと見たい。

この足でそこに立って

この目で見て

全身で感じたい』




って欲求がとめどなく溢れ出した。










そして今の私は
それを存分に叶えられる環境にいる。







旅に出てよかった。












夢にまでみた世界一周。





期待に期待していた世界一周。





毎日毎日妄想していた世界一周。







実際の世界一周は





想像をはるかに超えるほど





最高です!!!!!!



20140209053111bd8.jpg





ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いいたします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2014/02/09 05:26】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
旅の休日、何でもない一日。アイスランド編
昨日の記事、

何件か批判コメントが来るだろうと覚悟していたんですが。。。。




見事に一件も来ませんでした。


むしろみなさん、いつもよりノリノリでした。

特に女性陣。




改めて私は読者の方々に恵まれているなとw






そうそう。
昨日の記事読んで
ぜひペニス博物館に行きたい!!!

と思った方。




お気をつけください。






ペニス博物館に行くと

後遺症が出ます。









ペニス博物館を一歩出たその瞬間から










目に映る棒状の物が
全部ち◯ちんに見えます。マジで。



これ、私だけじゃなくて一緒に行った男たちも
同じ事行っていました。



私達は3日ほどで完治しましたが



十分にお気をつけください。








ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます!










今日はアイスランド、休憩編。


観光抜きにして
とあるなーんでもない一日を書いてみようかなと(*´╰╯`๓)






アイスランドは

物価が鬼高!!


ハンバーガー単品で千円とか当たり前な国!!!



ちなみにアイスランドのお金は可愛い(*бωб*)


20140206071357b79.jpg

コインがお魚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





お札もカラフル!!

20140206071420fd2.jpg









物価が高いアイスランドでは
私達は基本自炊です!!




買い出しは


アイスランドに来た旅人なら必ず行くであろうスーパーマーケット


ボーナス!!

20140206071435a3c.jpg

アイスランドではこのボーナスが主流みたい!
てか、ボーナス以外の大型スーパーほとんどなかった!!






アイスランドは実は

ヨーグルトが美味しい事で有名!

ヨーグルトの種類、めたんこあります!!

20140206071420625.jpg

ね?





特に私が好きだったのはこのプレーンヨーグルト!

201402060714295e7.jpg

お砂糖が入っていないので、自分で好みの分だけ入れます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
少し強めの酸味と、口の温度で溶ける程よいトロトロ感、後味のサッパリさ。
シンプルだけど癖もなく好きだったなぁ。






値段を見比べながらみんなでワイワイ買い出し♡
海外のスーパーマーケットって何回行ってもやっぱり楽しい(*´罒`*)






車に戻ったら

早速即席サンドイッチ作り。

20140206072009764.jpg

これをかじりながらドライブ(*´╰╯`๓)




そうそう。
途中で寄ったガソリンスタンドの隅っこにスロットマシンがあったから
ちょこっとだけ遊んだよ。





そしたらね






なんとね







200円が




5万5千円になりました!!





実は私、昔っから賭け事や勝負ごとがめちゃくちゃ強いんですよ。

抽選とかクジとかでもかなりの高確率で当たります。



おこずかいが増えたので
ちょっと贅沢して

スイーツ♡

20140206073105ee8.jpg







って!!!今書きながら思い出した!!!

いきなりですが

問題だしてもいいですか!?!?



アイスランドにはとんでもないものが売ってあったんです。




それがこれ。









20140206071944d87.jpg






これね、





空気。








アイスランドでは、
アイスランドの空気が売られているんです。

ォオー!!(゚д゚屮)屮






さて、この空気

おいくらでしょうか!!!!!


ちなみに下に写っているシールの数字は関係ないです!!



正解で出るかなぁぁ。ワクワク(*´罒








☆一問一答☆




ご質問くださったのは、

ぱちさん!



> いきなりですけど、佐々木さんのバックってどこで買いました?
> キャナルとか天神探しても見つかりません(ToT)
> 一件あったけど一つしかなくて
> 実物みて買いたいのでよかったら店教えてくれませんか?





ご質問ありがとうございます!
バックというのはコロコロの事ですよね?
私のコロコロはイーグルクリークの80リットルのスイッチバックなんですが。。。。

買ったのは東京のアウトドア専門店です!
私も最初は福岡で探したのですが、スイッチバックがなかなかなくて。。。。

ただ、大名の山荘日和というアウトドアショップには私のと同じものではありませんがスイッチバックありましたよ!!
バックパックも結構豊富でした。


それと、今もしスイッチバックを探しているんでしたら、最悪スイッチバックではなく、ただのコロコロでもいいかもしれません!
実際私は旅に出て半年ですが、一度も背負ったことありませんし、
同じようにスイッチバックで旅をしている女の子達も、一度もバックパックとして背負ったことがないという人はかなーり多いです!!!
もし、私がもう一度バックパック選びをするなら確実にただのコロコロにしますw


準備について何か分からないことがあったらどんな小さな事でも遠慮なく聞いてくださいね♡
ふぁいとーーー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡









皆様からの代旅依頼、ご質問お待ちしています♡






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(*´罒`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/02/06 08:06】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
女のタブー。殿方の三本目のおみ足の話をしましょうか。
の前に!


昨夜の話。


お金使いすぎて途中帰国でお馴染み!!

現在鬼労働中の



女ひとりで世界旅のリノ

と、何と無く今後の旅の話をして居たんです。省略して紹介すると。。。




りの『舞さん次どこ行くの?』


舞『グアテマラだよ』


りの『グアマレテラってどこ?』




グアマレテラ。。。。何その器用な間違い方!!!



舞『グアマレテラじゃなくてグアテマラだよ。』




りの『グアテマラってどこ?』




私が今話している相手は本当に旅人なのだろうか。


一時帰国しているとはいえ、こやつは一人で8ヶ月も世界を周り、また近いうちに世界一周を再開する予定なんですよ。

しかも、南米あたりに行くことをかなり楽しみにしてる。



なのに。


グアテマラの場所どころか

グアテマラという国自体を知らない。






こやつ、只者じゃない。




そういえば、まだりのたんと出会ったばかりのころ、



『舞さん本当に世界一周出来るの?大丈夫?』



と真顔で心配されたことがある。





こんなやつにこの子に心配されたのか。。。。



なんか自分の旅が心配になってきた。









ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









それでは本題。



今日は

嫁入り前の女のタブーな話をしたいと思います。



タイトルでは分からないよう、十分に配慮し濁らせましたが、









今日は






ち◯ちんの話です。






刺激的な画像も多く含むので




女性がち◯ちんの話なんてはしたない!!!!


私、まだパパのち◯ちんしか見たことがないの。






という方は、静かに画像を閉じてください。


私は知っている。このブログの女性読者の方に上記に該当するようなキャラが誰一人いないことをね。

むしろ、いつもよりワクワクしながらこの画面を見ているはずだ。






アイスランドには


大変興味深い博物館があるんですよ。



そのなも




ペニス博物館!!


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!




もちろん行ってきました。




しかし、この時のメンバー


男4人+私


いつもの
じゅんさん、ぼむへー、うえっちはいいとして、もう一人の男性が問題で。


その方は

アイスランドの宿で昨夜出会ったばかり。

しかもお仕事はロケット開発というエリート。

英語もペラペラ。

趣味は海外旅行。

とても頭が良くて物知りなのに鼻につかない。

顔も爽やか。




まさに結婚相手タイプ。






ましてや、私はこれでも

古き良き時代の風習が残る

九州の女!

そんな男性の前で






落ち着いてち◯ちんなんて見れるわけ。。。。。。











20140204210231f61.jpg








楽しめるわけ。。。。。。



201402042102338fa.jpg






そんなはしたない真似出来るわけ。。。。。。


20140204210229a80.jpg






嫁入り前の娘がそんな節操のない事出来るわけ。。。。

20140204210229fef.jpg








貞操観念の塊のようなこの私が。。。。

20140204210230e30.jpg








。。。。。。












ち◯ちんスッゲーーっ!!!!!( ゚д゚)





結婚へのわずかな希望より

目の前のちんちんを選んだ瞬間でした。







この博物館には

ネズミのち◯ちんからクジラのち◯ちんまで大小さまざまなち◯ちんが展示されています。







男たちが凝視しているこのち◯ちん。

何のだと思います?

2014020421173501e.jpg








あのね。




人間のち◯ちんのホルマリン漬け。


男4人はなんとも言えない顔で眺めていましたよ。



このち◯ちんの持ち主は

95歳で亡くなったアイスランド人の男性Pall Arasonさんの遺言に従い、Arasonさんのち◯ちんが標本化され
博物館に寄贈されたらしい。





一体どんな遺言だったんだ。






ちなみに博物館内はこんな感じ。

201402042117441bd.jpg

ちょっwwこの女性!!!
近くで見過ぎ!!!!w
この博物館のお客さんは女性の方が多いんだって!


20140204211732702.jpg


20140204211729a25.jpg

くじらの大きなち◯ちんを見つめながら、またしてもなんとも言えない表情を浮かべるうえっち。。。。





そして、置いてあるのは
本物だけじゃありません。






インテリアや小物ももちろん。。。





20140204213011355.jpg


201402042130079fb.jpg


2014020421300735e.jpg


20140204212817e12.jpg


201402042128057c3.jpg


20140204212803404.jpg


20140204212801648.jpg






家庭用品まで!!


アイロン!

20140204213226399.jpg






フライパンとまな板!

2014020421322194c.jpg







電話!

20140204213215cda.jpg








結構面白いでしょ?

この博物館、期待していたいやらしさはまったくなく、
私たちが見学中も、女性同士、家族みんなで来ているお客さんなんかもいましたよ










最後に







佐々木舞的


一番ヒットしたち◯ちんをご紹介。















これだ!!!!!!!!!








20140204213715310.jpg












どうですか?








あなたには見えますか?













この瓶の中に入っているのは。。。。。














妖精のち◯ちんらしいです。






( ゚д゚)










なんてお茶目なんだ!!!!

ペニス博物館!!!!!






ちなみに29年という長い年月の何処かに
『純粋さ』を置いてきた私の目には
何も映ることはありませんでした。











なんか今日のブログあれですね。





グッバイ婚期!!!!!











えーと。
今回も一問一答をさせて頂く予定だったんですが、
これだけち◯ちん連呼して写真貼りまくった後に、
名指しで質問に応えられる方も複雑な気持ちになるだろうと思いまして、
明日に持ち越しさせて頂きます!!




またあした(*´╰╯`๓)






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします(✧∀✧)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/02/04 21:46】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

 
アラサーだってビキニ着るよ!とオーロラ
ちょっと!!!


聞いてください!!!!





島育ちにも関わらず

カナヅチ歴29年!!!

佐々木舞!!!




なんとダハブで泳げるようになりましたーっ!!

ダハブ効果すごー!!!




イスラエルで知り合った泳ぎ上手ななっちゃんと、姫ちゃんに手を引いてもらいながら練習してるうちに

一人で浮けるようになりましたー!!!


わーい.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


海に浮くって気持ちいいですね♡


全てはダイビングのライセンスを取るため!!!

引き続き特訓頑張りまっすヾ(*´∀`*)ノ

201401290216515d5.jpg













そうそう、以前、

『キレる日本人とカモられる日本人』というタイトルでブログを書かせていただきましたが(こちらの記事)

私のその記事をブログで取り上げ、それについて考えてくださったブロガーの方がいらっしゃいます。


アジアゲストハウス【子連れパッカー】のLOOさん。


その記事が、
こっち側と、あっち側



実は私、LOOさんのブログの愛読者なんですよ。
で、昨日LOOさんのブログをみたら私の記事のことが書かれててびっくりしたんですが。。。。


『こっち側』にいる私は

その内容に凄く考えさせられて、
それと同時にハッとさせられて。。。。。


猪突猛進型の私とはまた全然違う視点と価値観で書かれていて、

私が言うのもなんですが、
私の記事の100倍分かりやすくてタメになるので

ぜひ皆様にも読んでいただきたいです!











ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます(*´╰╯`๓)










さて、話はアイスランド!!





まず!!
昨日の記事で

お勧め宿を

勧めてるにも関わらず

名前間違えていました!!


フロキゲアウトハウスではなく

フロキゲストハウスです!!!



皆様ご存知かと思いますが

私は
誤字脱字のスペシャリスト!!!


間違いに気づいた方、

教えてください!!!w

赤ペン先生お願いします!


今回の赤ペン先生、LOOさん、

ありがとうございました(´ω`)










話は戻って。。。。。








アイスランドにといえば。。。。




オーロラ!!!



すぐにレンタカーを手配し、

オーロラアタックへ出かけます!!!!








ちなみに






オーロラアタックに行く際に欠かせないサイトがあることを皆様ご存知でしょうか?



それは




オーロラ観測予報サイト!!




私たちは常にこれを使いながらオーロラ観測へ出かけていました!

サイト自体はたくさんあるみたいなんですが、

これには

雲の動きや、
オーロラが出そうな場所予想、
オーロラ観測確確率(雨で言う降水確率)

などが書かれていて




めっちゃ使えます!

というか必須です!!










まず記念すべき一回目、

生まれて初めての

オーロラアタックは!!!!












覚えていません!。゜+.(・∀・)゜+.゜



車に乗って出発してから
戻ってきて宿の駐車場に車を停めるまで



ずっと爆睡。


一度も目覚めず!!!!w





だ。。。だって眠かったんだもん(TεT;)








で、後から聞いた話←w

2、3時間寒空の下粘ったけど

オーロラは見られなかったんだって(*´∇`*)

寝ててよかった♡







そして次の日!!



この日のオーロラ観測予報によると



今夜オーロラが出る確率はかなり高い!!




しかーし!!


今夜を逃したら
明日以降のオーロラに出くわす確率は
限りなくゼロらしい!!





なんて絶妙なシチュエーション!!( ゚д゚)








1週間しか滞在しない予定だった私達にとって、


いきなり

ラストチャンスの可能性が出てきた!







それを聞いて気合を入れ直す。


とりあえず服を着替えよう。









今日の私は本気だ。



20140129014845759.jpg












その後、
準備に気合を入れすぎたからか
疲れて爆睡中の私を乗せた車は2時間ほど走ったらしい。










気持ち良く夢の中だったのに



いきなり荒々しく起こされる!!!









外を見上げると









オーロラが!!!






急いでカメラの準備。












私達に目の前に突如現れた



オーロラがこれだー!!!


20140129030736fe4.jpg


20140129030735c81.jpg




信じられない。


死ぬまでに一度は見たいと思っていたオーロラが、

今私の目の前に。




信じられなくて頭がポーッとした。






これが
あのオーロラってやつか。。。。って

漠然と考えてた。




夢がかなった瞬間だった。


帰りの車ではみんな大興奮だった。











だけど、この数日後、


私達は



その場にいる全員が


口も利けなくなるような




とんでもないものを目の当たりにすることになるんだ。







この写真でさえ

いとも簡単にかすませてしまうようなね。


20140129030742f0f.jpg






ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










【2014/01/29 03:24】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

 
アイスランド編スタート!!
リアルタイムは

世界一周27カ国目

エジプト、ダハブにとうちゃーく!!!



やっとコート脱げるー!!!


グッバイ寒さ!!!


海だーーーっ!!!!

太陽だーーーっ!!!

水着だーーーっ!!!




とにかく海と夏が大好きで

寒いのが大大大の苦手な私は


出発前、世界一周のルートを決める時、

めっちゃ苦労して
夏を追いかけるルートを練り上げたにもかかわらず、
結局予定がズレにズレ、

気づいたらもうずっと冬を追いかけていました。



コートもかれこれ2着買ったし、ブーツも2足買いました。
風も何回も引きました。



どれだけ夏に恋い焦がれたか。




やっと

重いコートを脱ぐ時がきたーーー!!!



ダハブの次はすぐにグアテマラでスペイン語留学で勉強漬け!!


力いっぱい遊んできまーすヾ(*´∀`*)ノ





あ。昨日、同じ宿の方が教えて下さったんですが、


カイロめっちゃ危ないらしいですね!

外出禁止が出てるくらい。

カイロ経由でダハブに来た御一行様は
催涙スプレーで襲われたそうです。


by星潤さん情報



近々でカイロにいく予定の方!!

気を付けて!







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます!












ダハブの話ししたばっかりですが、

日記は今日からアイスランドに入りますw

気候正反対www

紛らわしくてすみません( ´•ω•̥` )






イタリア→アイスランドは

イタリア→パリ→アイスランドという航空券が一番安かったので
それを予約!

アイスランドに唯一あるLCC『Wow航空』の航空券が断トツで安かったので、
今後アイスランドに行く予定のある方はお勧めです(﹡´д人))







まずはイタリア→パリ

パリのシャルルドゴール空港はとにかく広い!



そして!!

パリの空港着いていきなりときめいたのが。。。。











トイレ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

20140127163955bee.jpg


かわいー!!!!

さすがお洒落な街パリ!!!!





海外はヨーロッパでさえトイレが綺麗じゃないことがしょっちゅう。
まぁ、日本のトイレに慣れてるからなんだろうけど。。。。



だからこうやって綺麗なトイレみるとテンション上がります!w

20140127163955afd.jpg


な♡







乗り換え時間がなかったので、すぐにアイスランド行きの飛行機へ!




wow航空、凄くいいです。




CAさんの親切さ、丁寧さ、気遣い、全てが日本の航空会社並み!!!


しかも、
全員が

『どこでこんな美人見つけて集めてきたんだ』

ってくらいレベル高し!!!



女の私ですら見とれちゃうほど美しかったです。


ギャルのツケマツゲ並の自まつ毛、
綺麗なブルーの瞳
シュッと高い鼻、
シャープな輪郭、
彫りの深い顔、
ながーーーーーい手足。




遺伝子を恨まらざる得ないですね。





そんな事を考えていたら



あっという間に



アイスランドとうちゃーーーく!!!















20140127164000b14.jpg











あれ?

雪は??




アイスランドって一面雪景色じゃないの??


だって名前だすでに

アイスなランドだし。。。。。




ちょっと拍子抜け(´Д`ι)









ちょいテンション下がりながら、
空港の外に出ると



20140127163959ecf.jpg






っっっさっむーーーーっっっ!!!!!








なんだこの寒さ(((;"ω";)))




これは

以前ロケで


マグロが保管されている冷蔵庫に
いきなり半袖で放り込まれた時以来の寒さだ。←私の立ち位置(泣







ブルブル震えながら、シャトルバスを見つけ、
宿まで送ってもらう。

ちなみに私がアイスランドにいる間ずっと泊まっていた宿は

『フロキゲアウトハウス』
です!

清潔、スタッフ親切、充実した朝ご飯あり、Wi-Fiサクサク、スーパー、繁華街、観光スポット徒歩圏内!!!

言う事なしの宿でした!!!





情報源は

アンチに好かれる
旅の鬼
旅丸さんのshoさん


ちなみに、
今回のアイスランドの計画や、それに必要な情報は


全て旅丸さんのブログを参考にしましたヽ(@ 'ェ' @)ノ.。.:*☆


ちなみに旅丸さんとの面識は、トマティーナで3秒ほどお会いしたのみw



旅丸さん、

旅丸さんのブログをガイドブック代わりに使わせて頂きました(﹡´д人))

ここで言うのもなんですが、

ありがとうございました(*´╰╯`๓)





フロキゲアウトハウス初日は部屋が空いておらずドミトリーに宿泊。


ルームメイトは




こう見えて19歳のオーストラリア出身のコック、
ソウル

201401271642223b3.jpg





スエーデン出身、遠距離恋愛中の彼氏と超ラブラブなサラ。


マストニア出身のプリット。


(なぜかこれ以降の写真が消えてる( ´•ω•̥` ))


と私の4人!







夜はなんと
コックでもあるソウルが料理を作ってくれてみんなでディナー!


20140127164221dbd.jpg








ドライトマトと生野菜をチーズソースで混ぜたサラダと、
スパイスが効いたチキングリル(﹡´д人))





めっちゃ美味しかった!!!




ソウルの美味しいご飯のおかげで
夕食は和気あいあい♡

こんな時英語が喋れたらきっともっと楽しかったんだろうなぁ。












この数日後

別行動していた


じゅんさん、
ぼむへー、
うえっちが
遅れて

アイスランド、イン!!



この4人で

アイスランドの旅スタートです!!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

代旅もお楽しみに.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡







ランキングに参加しています!
ポチッとご協力お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/01/27 17:03】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム | 次ページ